chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

アルミのストロー

先日種を見にカインズホームというホームセンターへ行ったら

なんとアルミのストローが売っていました。

 

http://www.cainz.com/shop/g/g4513454103211/

 

おもわず、おお〜‼︎ カインズホーム凄い! と独り言が 笑

私には必要ないので購入しませんでしたが、カインズホームさんグッジョブです。

これがステンレスやチタンだともっと嬉しいのですがね〜。

 

少しずつ身近でプラスチックフリーなアイテムが増えると予感!

あ、因みに埼玉のカインズホームさんで見ました!

マグとセットで使えるようです。

 

それと土に還る紙皿や紙コップと書いてある商品もありました。

これは少々怪しげだな〜と。色々な国のブロガーさんのところでリサイクル出来ないと拝見しますし………

本当なら素晴らしいですがね〜。

 

テレビのニュースなどでもマイクロプラスチックの話題が放送されるようになってきた日本。

スーパーや商店などなど、色々な変化が起こるかも〜! ですね〜!