chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親子で1つ完成

ちょっと前にアップサイクルした古い額 壊れを直し レースでカバーを編みビーズをつけて使えるようにしたもの。 何を入れようか迷っていたら 娘が天皇即位礼をテレビで観ながら刺繍を始め作ってくれました。 一日中刺繍をしていた娘 初めて刺繍をしたのです…

かんてんクック

ゴミを出さないように暮らすとデザートも作ることが多くなります。 ゼリーや寒天など母が作っていたので自然と子供が生まれてから作っていたので 気がつくのが遅くなったのですが かんてんクック!という商品 外パッケージも中パッケージも全てが紙でリサイ…

アップサイクル 再び

風が強くなってきましたね〜大型台風早くどこかへ行って〜 などと思いながら ぼーっとしていたら家族に指摘されて笑 色々な入れ物に水道水を入れたり ロウソクや懐中電灯を確認したり ガスボンベの調理器具を出したり 電気水道が止まっても食料に困らぬよう…

額をリメイク

母が始末しにくい段ボール。祖父母の遺品。 私が頃合いを見つつ少しずつ片付けています 祖父母の荷物の段ボールを開けたら額が数点出てきました。 額のなかは亡くなった菩提寺の御住職の写真。 プロが撮影した素敵な写真ですが飾る気にはなれず〜 思い出箱に…