chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

今朝の娘

f:id:chiruru-z:20171219103841j:plain

今朝娘がリンゴを入れたフルーツティーをいれてくれました。

 

私が買って食べ損なっていた、お恥ずかしいリンゴを冷蔵庫で見つけたから笑

 

あら〜と言った私を横目にリンゴをバサバサと慣れない手つきで剥いて

 

リンゴをティーポットに入れて、紅茶を入れてニコニコと。

 

ゼロウエストだよね!と笑。

 

少々古くなり食べても美味しくないだろうリンゴは朝の贅沢品に早変わり。

 

でね、娘曰く  皮だけ使って入れても美味しいだろうから更にゼロウエストだね!と!

 

娘にゼロウエストが浸透し始めました〜!

 

強制せず待った甲斐がありました。

 

待つって本当に大切だな〜と思いました。

 

時間が解決してくれるものも多々ありますからね。

 

今朝は娘のおかげで贅沢な時間が過ごせました。

 

ゼロウエストを意識し始めて良かった。

 

あ、写真は残骸。嬉しくて全て飲んでしまったのでね〜笑

 

本当ならジャムにでも、としたいところですが大掃除しないと〜汗

 

なので、微生物ちゃんの朝ごはんに。

 

こーいう時コンポスト、本当に助かります。

 

微生物ちゃんのご飯と思えば、無駄にした気分が少しだけ楽になります。

 

コンポスト始めませんか?。簡単ですよ。