chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

環境のバランスは難しい

先日ブログを拝見している方のところで読んだ記事

 

www.asahi.com

 

 

 

素人判断だと排水を綺麗にする川砂の使用量も減るかも!なんて以前書いた川砂問題と同じくくりの問題に見えてしまうのでですが、既存のシステムを変えるには費用がかかりますものね。栄養塩に特化した管理となると綺麗にした水に後から窒素とリンを入れて海に流すのかな?とも思いました。

 

 

だんだんと食べれないものが増えて行くのかもしれないな~なんて感じた記事でしたが

黄色っぽい海苔でまいた回転すしのカルフォルニアロールは色彩的にカラフルで楽しいかも!なんて思ってしまいますが海苔の味はどーなのでしょうね。

 

美味しいもの食べていたいな~

 

我が家の温暖化対策更にがんばろ~!っと思いました。

 

色が悪くても良い、時々海苔巻きは食べたい (笑)