chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

お小水の回数がわかるハンカチトイレットペーパー

 

 

ハンカチトイレットペーパーを使うようになって

暫く経ちます。

 

他に家族がいるのでトイレットペーパーを買う量は

残念ながら あまり変わらなかったのですが

ちょっと嬉しいことが!

 

 それはトイレの回数が直ぐにわかること!。

 

 

私は家に居ることが多いので役に立つのですが

洗濯物を干す時に その日のお小水の回数がわかります 笑

 

 これね、高齢になった時に役立つと思うのです。

病院でお小水の回数を聞かれても答えられる!

 

高齢になればなる程重要です。

 高齢になると筋肉が衰え排尿の回数が増えるそうです。

その他お小水の回数が増えるのには色々な原因があるそうですが

それもお小水の回数を質問されます。

 

私は2回手術していますが、看護師さんに

いつもお小水は何回ぐらい?と質問されても ん?何回かな〜

という具合。ここに関してはアバウト過ぎる自分がいます。

も〜中年から初老と言われる年齢。

お小水の回数は大切です。

 

ゼロウエストを目指し始めたハンカチトイレットペーパーですが

高齢になった時に役立つ事がわかりました。

 

毎日洗濯をする我家だから出来ることではありますが

高齢になっても続けられたらな〜と思います。