chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

かりん

かりんが農協で売っていたので焼酎&氷砂糖に漬けてみました。

 

f:id:chiruru-z:20171121080035j:plain

 

 

かりんが 少々雨で傷んでいたようで

 

種の部分が少し黒くなっていました  (T ^ T)

 

虫もいたし  (−_−;)

 

虫も食べないものは怖い!

 

ということで綺麗に取り除き

 

暫く水につけてお皿で落し蓋

 

虫がいたら窒息  (>人<;)  ごめんね。

 

水に数時間つけてしまったので

 

色が悪くなってしまいましたが

 

大丈夫でしょう。

 

いつもは蜂蜜に漬けます。

 

咳、喉の痛みを和らげるのに重宝します

 

友人のお母様は焼酎につけるときいたので

 

今年は焼酎で。

 

お酒は苦手分野なので

 

コレを飲んだら少量でグッスリ寝られる事

 

間違いなし!。

 

一石二鳥です  ( ̄+ー ̄)

 

Zero waste を考え始めてから

 

一石二鳥、いや  一石三鳥にならない?

 

などと考えるようになりました。

 

自分の変化も

 

面白いな〜とおもいます。