chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

PLASTIC FREE JULY

サボっているうちに7月です。

今月後半にはワクチンが打てるのでチョッとだけ安心感が増します。

 

こもっているうちに7月です。早い。

そして勿体無い日々でした。ただただ巣ごもり。

 

ここで切り替えて後半を有意義なものにしたいなぁ〜と思い、先ずはタイトルです。

 

今の私のプラごみは平均すると週に250グラムまで増えました。今年初めから毎週測っています。

原因はスーパーへ買い物に行くから。巣ごもり生活は夜の大量買いの大量冷凍保存。

みるみるプラゴミは増えていきました。家族が買い物に同行すると更に最悪。お菓子の袋が増えるのですよ〜。

 

手作りお菓子にも飽きたのでしょうね〜笑。

 

まーそんなこんなで〜、どんな?なのですが

PLASTIC FREE JULY  頑張ってみようと思います。

 

古いiPadはてなブログに対応していないので慣れない私のパソコンから書いています。まだ写真が貼れないのですが そのうちに・・・きっと・・・

 

プラスチックゴミどれだけ減らせるのか・・・

頑張ってみます。