chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

阿里山カフェの地図頂いて来ました♪

これが徒歩の地図

f:id:chiruru-z:20190518202448j:plain

高麗駅から近いようです。ネットには10分とあるのですが、私だと15分以上かかりそうです 汗。帰りは上り坂なので私だと もっとかかりそう 汗。

 

車だと この地図

f:id:chiruru-z:20190518202830j:plain

 

ドライブがてら行けば、近くにビニール袋入りですが農協があって 新鮮な野菜が買えますよ。阿里山カフェの駐車場から道路を右に曲がって高麗川駅方面へ走ると右にあります。

 

お野菜の苗も売っていますが、腐葉土が安価で嬉しい場所です。

が、ビニール袋は避けられません 汗 ここで買えるビニール袋の無いものは

筍と大根くらい。まー農協はどこもビニール袋が大量に使われているのですがね〜。

農家の軒先きだと入っていないのに何故か農協はビニール袋入りです。

 

あ、6月の1日はイベントだそうですよ。

f:id:chiruru-z:20190518203633j:plain

 

でも駐車場は使えないようです。是非電車で!

行きは下り坂ですが、帰りは上り坂で…ちょっとツライかもです〜。

 

お料理教室やお菓子教室なども開催されるそうですよ。

 

お野菜を美味しく調理できるようになると 動物性の食べ物を減らす事もできるし

普段和食では使わない野菜も売っているのでカフェで食べてみたら 育ててみたいなぁ〜なんて私は思うので、先々を考えれば色々な意味で  CO2  を減らす事が出来るな〜なんて思って♪  そんな自分になれたら、ちょっと嬉しいかも♪ なんて思いました。

 

興味のある方に地図が参考になれば嬉しいです♪

 

あ、でも まだカフェは未体験のチルルです 笑