chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

グラノーラバー

前回の成功から何度か色々試し、やっとバーになったグラノーラバー

 

今回はこのレシピを拝借しました。有難う御座いました♪

メイプルシロップのグラノーラバー by tekutekuto 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが311万品

 

前回の成功は甘過ぎてカロリーも凄そうで汗

 

家に置いておくと危険なので、大学へ持って行かせ研究室の生徒さんに食べて頂いて数を減らしました笑

 

今回は小麦も入るのですが、しっかりと固まりになりました♪

 

が、娘のグラノーラバーのブームは去ったようで 笑

これは また研究室行きですね〜。家に置いておくと誰かのお腹に入るのでね〜汗

 

またブームがきたら作って持たせようかな〜と思います。

 

ここ1、2年 ゴミを出さない事に集中していたら 計画的に食材を購入するので

外食も減り お弁当を急遽買ってーなんて手抜きも減り 家で食事をする事が増えました。

 

ある日2.3日朝から忙しい時があり娘が学食か大学で売るお弁当を買うから良いよ〜

と言ってくれたので作らなかったのですが、どーも学食は混むらしく

コンビニでおにぎりを買ったようで  肌荒れが酷いと………。

 

娘は添加物入りを食べると気持ち悪い と言い出す子なのですが

コンビニのおにぎりは大丈夫だったようで食べてしまったようです。

申し訳ない事をしたなぁと反省しました。

 

まーこれでコンビニおにぎりは買わなくなるでしょう笑

それもお勉強ですね。

 

私などが作る食事はたいしたお料理ではないのですが

やはり家で作ったものは買ったものよりは安心。

食材さえ怪しい〜と悩む時代。せめて手料理を、と思う出来事でした。

 

忙しくても母は頑張ります!