chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

このキエーロ素敵です!

 

私のブログを見に来て下さるお宅の自作キエーロ。

 

旦那様の手作りだそうで、オシャレで素敵ですね〜。

驚異の小宇宙、キエーロ - わのわのくらし雑記帳

 

こんなコンポスト私も欲しいですが、

作ってくれる家族はいないと判断するので笑

いつか自作頑張ります!

 

色々なコンポストを拝見すると勉強になります。

なるべくなら楽しいコンポスト生活をおくりたいのは

皆さん同じだと思うのです。

私も始める時には色々と迷いました。

 

自分の生活状況、生ゴミの量、何を大切に思ってコンポストをしたいか

家族構成などで色々と迷いました。

一番の問題点虫も。

 

でも初めてみると考えるより行動してしまった方が

理解が深まるな〜と言うのが私の経験でした。

ありとあらゆるコンポスト生活をしてみましたが

やってみないと理解できない そんな感覚を面白いと感じました。

 

いつでも止める事も出来るのがコンポストの良いところでもありますね。

自分には合わないな〜と思えば他でCO2の削減すれば良いです。

私はそんな気軽な感覚で良いと思ってコンポストを使っています。

 

でね、やはりコンポストをオシャレに使いたい方は多いのではないかと思って

写真のオシャレなコンポストなら家の外観を損なう事もないですし

長く使いたいと思えるのでは?と思って勝手にリンク貼らして頂きました。

 

是非、参考にしてみて下さいね。