chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

自転車の時代

自転車の時代 なんて書くと 今更何言ってるの? と日本では言われてしまいますね笑

 

数年前から自転車ブームだし、今はあちこちにオシャレな自転車屋さんがありますし。

 

実は私自転車乗れないのです!。あ、でも小型2輪の免許持ってます!

自転車に乗れないのに〜免許取りに行き、やはり危険なので公道で走った事はありません 笑 。エンジン付いてるから乗れるかな〜なんて思ったのですがね〜笑。

 

最近自転車が欲しい!しかも三輪の!

なんて思っていたら自転車につけるリヤカー発見しました!

 

f:id:chiruru-z:20180611214553j:plain

 

サイクルトレーラー と呼び名があるようで リヤカーではない様です!

ググったら色々な種類がある様です。

これをつければ私でも自転車に乗る事が出来そう! 補助輪代わりです!

 

夜 車を運転していて思うのですが、小さなライト1つの自転車は

見えずらい。特に男性はスーツ着ていると暗闇では見えない事もあり危険。

 

で、こんなの見付けました! ECO ではないですが安全かと!

youtu.be

 

最近海外の方のインスタで眼にするcyclotron-lights スペルあってますかね〜

動画は専用自転車の様ですが、海外では手持ちの自転車にLEDライトを付けている方もいらしてね。

 

この様なライトを自分で付けているインスタを拝見して

プラスチックフリーではないのですが安全の為に流行れば良いな〜とね。

地方へ行くと道路に電灯ない場所多いですし、危険が減れば自転車人口も増えて環境に良いし! なんて甘い期待もしつつ。

 

で、私もリヤカー改めサイクルトレーラーが欲しい。

まだ購入に至ってないのですが、この半年食品と生活必需品以外何も買わず

お化粧品さえも買わずにすんでいるのに…と考えるとサイクルトレーラー手を出せず

なのです。歩けよ〜!と心の叫びがね。

 

あ、自転車は娘のお古があるのですよ。タイヤチューブ取り替えないとですがね。

 

自作できたら良いのに〜なんて思ってしまいますが、これは無理そうです笑