chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

夏バテ

夏バテしていませんか?

 

私は既に夏バテ気味  情けないことです。

 

今年は赤紫蘇ドリンクを作らなかったので 何かないかと検索したら

 

レモン水にミネラル豊富な塩を入れて朝晩飲むと良いと記事があり

 

数日試してみました。

 

塩は静岡県の沖合の深海から作った塩でミネラル豊富。

町おこしで町長さんが当時海外にまで出向いて勉強して

小さな小屋で昔はまきで焚いていたそうですが

現在はガスだそうです笑

 

この塩をレモン水を飲む時に適当にパラパラと入れて朝晩飲んだら

体調が良くなりました〜!。

栄養士さんいわく、

市販のモノは糖質が多く 余計にビタミンを消耗してしまうそうです。

 

入れるのはパラパラ程度から加減すると良いかもです。

 

私、指先のひとつまみ入れたらむせました 笑

指先 自分では普通サイズだと思っているのですがね〜

 

塩梅って大切ですね〜 笑