chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

キャベツで作ってみました。

f:id:chiruru-z:20171112114949j:plain

f:id:chiruru-z:20171112115010j:plain

昨夜縫い物をしている途中で厠に

 

洗面台の鏡に老眼鏡を鼻の下にずらした姿の自分が・・・

 

中年をこして老婆に見えてショックでした。www

 

 

 

 

昨夜キャベツの千切りを食べたいと子供からリクエス

 

あ!ついでに  のあさんの発酵キャベツ ! 

 

ついでに、だったので千切りで作ることに。

 

塩を少々、クミンパウダーを少々

 

と思ったら バサッと出てしまい残念なことに 

 

時すでに遅し  入っちゃたモノは入れておけばヨシ!

 

今朝ちょっと食べたのですが発酵はまだ

 

ですがクミンパウダーの香り

 

美味しい!!!

 

瓶が無かったので漬け物容器でしたが

 

次は手でちぎったキャベツを瓶に仕込もうと思います。

 

カレーにしか使わなかったクミンパウダー

 

パウダーですが 笑  他の用途に使えるようになりました。

 

あれ、写真1番上に・・・

 

まだ写真挿入の場所も変えられないので ま、いっか〜 笑

 

1つ 新しいことが増えました。有難うございます(*^_^*)