chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

水道管破裂

テレビのニュースで水道管破裂を見て気の毒だな〜なんて思っていたら

 

我家の水道管が気の毒になっていました。

 

お風呂のガス給湯器とキッチンのガス給湯器は別の機械だったようで気が付かず

 

ガスのスイッチを入れてみたらお湯が出なくて外へ行くと滝のような水が溢れ出ていました。

 

皆さん、雪が降ったらガス給湯器のスイッチは切らずに寝ましょう!。

 

今回修理をお願いしてわかったのですが

 

給湯器の機械内から水漏れしていたらガス器具屋さんを呼び

 

給湯器より下で水漏れしていたら水道屋さんを呼ぶそうです。

 

その差5センチ。

 

修理をお願いするにも勉強ですね〜。