chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

アップサイクル 再び

 

 

風が強くなってきましたね〜大型台風早くどこかへ行って〜

などと思いながら ぼーっとしていたら家族に指摘されて笑

色々な入れ物に水道水を入れたり

ロウソクや懐中電灯を確認したり ガスボンベの調理器具を出したり

電気水道が止まっても食料に困らぬよう準備しました!

 

冷凍しておいた食材が重宝し 何品か作り置きが作れて

買い物へ行かずとも どーにか食料ゲット!

ライフラインが断たれても食料だけは数日持ちそうです!パンも焼いたし♪

ニュースではスーパーに食材が無いと言っていましたよ。

 

午後からは余裕があったのでアップサイクルを手掛けました。

皆さんに褒めて頂いたので 調子に乗って更にレース糸で色々包みました。

f:id:chiruru-z:20191012154854j:plain

右が元の姿。両面テープで貼るタイプの古いフックです。

倉庫内のカラーボックスから剥がしてきました。洗ったら綺麗になりましたよ。

 

右の元の姿だと使う気にはなれんかったのでレース糸で包むと おっ♪

2つとも包んでみました。

f:id:chiruru-z:20191012155355j:plain

 ちょっと可愛くなって これなら どこかで使う気になれますね〜♪

 

しかし こんな事をしていたら 永遠に物が減らない家になってしまいそうです笑