chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

親子で1つ完成

 

ちょっと前にアップサイクルした古い額

壊れを直し レースでカバーを編みビーズをつけて使えるようにしたもの。

 

何を入れようか迷っていたら

娘が天皇即位礼をテレビで観ながら刺繍を始め作ってくれました。

 

一日中刺繍をしていた娘

初めて刺繍をしたのですが 家にある本の刺し方を見ながら1人で仕上げました。

 

おお〜!と感激して褒めたら お母さんにあげるよ〜!と♪

 

額に入れるモノができました♪  嬉しい♪

 

f:id:chiruru-z:20191023141122j:plain

 

ですが

額も刺繍糸も40年は家にあっただろう品 

レース糸は姉が何方かに頂いてきた古い品

ビーズは20年前に私が買い使った残り

シーツは家業で使っていた物を我家で使って破れた物

 

1円も使わず出来上がってしまった アップサイクル

 

可愛く出来上がり嬉しいのですが

これを目にする度、消費の在り方を考えるよう自分に問いかけたいと思いました