chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

お魚の買い方に疑問

見てしまったのです。

 

お魚屋さんが私に売って下さる時に使ったビニール袋を捨てるところ!

 

ビニール袋に手を入れてお魚を取り私のタッパーに入れてくれるのですが

 

支払い後他の物を買うか迷っていたら見ちゃって (−_−;)

以前もそーだったのかも。以前見たのはビニール袋を冷蔵庫ショーケースの中の

お魚ケース横ににスルリと手から外していたので何度も使うのだと思っていました。

この買い方ゼロウエストでは無いと思うのです。

 

 

いや、確かに私の家にはビニール袋は来ませんが、私のためだけに捨てられたビニール袋があっては本末転倒かと。

 

 

は〜、意味のない買い物していましたね〜。

 

トング持参で行こうかも考えましたが、あちらは御商売。

私が清潔に持って行っても衛生管理の気分にはご迷惑でしょうからね〜。

トングプレゼントしたい気分です笑。

 

カルフォルニアでは生鮮食品屋さんはゴム手袋でもしているのでしょうかね〜。

私の町でも駅にあるいつもは行かないお肉屋さんなどはゴム手袋をずっと着けています。

 

ふむ〜。なかなか難しい問題、またまた勃発です。笑

 

残念です。ゼロウエストだと思っていたのに、ワンウエスト。

 

どうにもできないですが、悩む。