chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

お肉屋さん

ゼロウエストを勘違いなさったお肉屋さん

 

以前ゴミが少なければよいと思って紙だった包装を

 

ビニール袋にして下さって笑

 

先日、間違えて紙に包んで頂けた時、「 あ!間違えちゃたよ〜ゴメン 」とお肉屋さん。

 

私には大チャンス!到来で

 

「 よく考えたら、紙だと資源に出せるので、紙の方が有難かったと後からわかってね〜紙の方がよいので有難いです」と。

 

お肉屋さん「 あーそーだね、資源だもんな〜」と!

 

勘違いです!とは言いずらかったビニール袋。解決です!笑

 

ま〜手羽先とかは包みにくいようでビニール袋に入ってしまうのですが

 

スーパーで買うよりはよいので有難い。

 

せっせと中の紙も洗って資源に出しています。

 

プラゴミが一ヶ月で小さな袋1つ出す我家のプラスチックフリー生活は

 

母、姉の引越しで一週間でフワフワな状態の大袋1つと化してしまい

 

我家のゼロウエスト生活は脆く崩れ去ったので、お肉屋さんのゼロウエストが

 

涙が出るほど嬉しく感じました。涙

 

まー姉は障害があるのでプラゴミであれやこれやと言っても〜ですし

 

母はおおらか過ぎなので色々言うと窮屈!のお言葉がね、まー徐々に洗脳ですね笑

 

私達家族は変わらずの生活ですので、一緒にする食事のゴミ問題をいつか解決&洗脳できればもとに戻れるでしょう。

 

母と姉が買ってくる買い物は仕方がないのでね。

 

なんて気長にするのも地球や動物に申し訳ないですけどね〜。

 

ま、また徐々に頑張ります!