chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

はじめての宅急便

 

先程 佐川急便さんを使って荷物が届きました!

 

なんとお届済みサインはスマホの大きさの機械。

はじめての経験で、配達人さんも説明がないので

不思議に思って佐川急便さんに問合せするとね

私がサインすると送った方にも知らせが瞬時に行くのですって〜

おお〜!そこは便利!と思ったけれど、でも送り状はついているのですよね〜

 

どれくらいの紙が削減できるのか質問すれば良かったと後悔ですが

少しは紙を節約できるのでしょうかね〜。

 

きっと海外では こんな事当たり前〜なのかもですが

佐川急便さんでも新しい試みだそうです。

これに続いて他社でもするのかな〜

 

きっと紙の削減より他の効率化で導入されたシステムだろうと思うのですが、

これが紙の削減につながると嬉しいな〜と思いました。

 

あ、スマホをわざわざやめてガラケーだけにして退化する私が言うのもナンですけれどね〜笑。

 

退化が快適な時もあるのですよ 笑。