chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

生活クラブ梱包材の改善 拡散希望

長らくブログを放置していました 汗 笑

 

ぽこ33さんのブログを拝見すると、生活クラブのゴミ削減の意見書の話が書いてありました。

 

桃の梱包材に意見書をつけてお返ししたところ、生活クラブから電話がかかってきたそうです!

ゴミダイエット記録64 生活クラブにゴミ削減提案をしてみた結果… - こちらゼロウェイスト学会!節約ハンドメイド研究員

 

意見が多い程 稟議に上がる率が高いそうなので 皆さんも意見書をどーかなーとね。

 

小さな動きが大きなモノを動かす体験を共有できたら楽しい!

 

更に企業も個人も協力でき win-win の関係にできたら更に楽しい!

 

なんて思う今日この頃………

 

大手企業さんの友人達にこんな話をすると フッ! て笑われちゃうんですけどね〜

でも人類が地球上で生き残る道を歩いて行くなら必要なのではないかなぁ〜

なんて思ってね。皆に甘いと笑われちゃうんですけどね〜笑

でも競争よりもwin-winの方が大きな事が出来て

最終的には良い結果が待っていると思うのよ〜と話すのですが 更に笑われています 笑

 

でも金銭が絡まぬモノの団結力って どの時代にもあって

凄いんだぞ〜!なんて密かに心で思うのです 笑

 

そんな団結力を いつも ぽこさんから頂いているチルルなのですが

生活クラブを利用していない残念者で………

 

なのでせめて拡散を!ね。

 

頑張れ生活クラブ!応援しています!