chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

おかげさまで

今年も おかげさま で元気に年末を迎える事ができました。

 

この二年程、身近な色々な方が亡くなり 淋しいやら 悲しいやら

 

かと思えば良いご縁に恵まれ 新しい方々と出会え こーしてブログを書かせて頂いていたり

 

元気にこの日を迎えられたコトを、有難いな〜と感謝するばかりです。

 

今迄長い間目標も掲げず、なんとなく気を付けてきた小さな事の積み重ねが

 

ゴミを我家から出さない暮らし に集結し、自分が何をしたかったのかが見えてきて

 

とても嬉しい一年になりました。

 

ただ漠然と行動をするのと、目標ができるのとでは、同じ行動をしているのに、こんなにも気持ちが違うものかと 自分でも驚きでした。

 

 ちょっと立ち止まって色々考えてみて良かったな、と思います。

 

家族で紅白歌合戦を見ながらこのブログを書いています。

 

こんな普通の日々が一番愛おしい。

 

来年一年も、こんな普通の日が続けば有難いなと思います。

 

なかなかミニマリストにもなれないし

 

なかなか完全なゼロウエストにも遠いですが

 

来年も宜しくお願い致します。