chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

検索エンジンをかえて植樹しませんか?

検索エンジンを変えるだけで世界の何処かに木が植えられる

 

と知って私は検索エンジンGoogleからエコシアへ変えました。


その検索エンジンは  

www.ecosia.org

 

 

youtu.be

 

 Ecosiaは2009年に非営利としてベルリンで創業し、今年で10周年を迎えるそうです。

 

エコシアの仕組みは 私が45回検索に利用すると一本木が植えられる。

という仕組みで、植樹費用は広告収入を充てるそうです。

広告収入の80%を植樹に充てるエコシアは その80%を非営利団体WWFに寄付することで『 検索 』 が   『  植樹  』に繋がる仕組みを作ったそうです。

 

何かを調べたければ 直ぐに調べられる便利な世の中。

その検索が植樹に繋がる。 検索する度に何本植えれたかなぁ〜なんて楽しみも増えますね〜  ♪

 

検索画面の右上だったと思うのですが、そこには木の絵が書いてあって

自分が何回検索したかが数字で見えるのです!

あーあと◯回で一本!なんて思うと つい検索してしまう時が〜笑

 

検索する度に ふふふ♪  と笑みがこぼれます

そんな幸せなことを1人で楽しんでいます♪

 

皆さんも一緒に ふふふ♪  を楽しみませんか?

 

小さな幸せを貯めていくと  大きな幸せになると思っているチルルです ♪

 

ふふふ♪  って笑える時間  楽しいですよ♪  ⇦  1人だと不気味な変な人ですけれどね〜 笑