chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

二酸化炭素の排出量

 

親戚が飛行機で東京に来るので飛行時間を調べていました。

グーグルフライトでみると

フライト料金と飛行時間と並行して二酸化炭素の推定排出量が表示されました。

二酸化炭素の排出でフライトを選べるなんて思いもしませんでした。

 

グーグルマップの車による経路検索では目的地までの時間に加えて、燃費効率がよくガソリン代が少ない経路も表示するそうです。

どーりで何処かへ行くとき子供達が一斉にスマホで目的地検索をするはずです。

私の車に搭載されたナビを見ては、これはダメだな!と言うのですよ(笑)

 

皆さんは当然ご存じだと思うのですが便利な機能が色々とあるので自分の為に載せておきます。忘れちゃうことが多いので。

 

こちらで詳しく説明されていますのでよければ皆さんもご覧ください

 

www.travelvoice.jp

 

sdgsmagazine.jp