chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

暇つぶしのブログ( 本当に暇つぶしのブログなんです)

 

風邪気味で少々体調の悪い娘を迎えに大学へ来ています。

甘いな〜迎えに来るなんて と思うのですが

二十歳を3っつ過ぎた娘のお友達は大学を卒業し既に婚約者がいる方が数名。

え!早くない?と思うのは私だけのようで 一般的にはそんなものらしいのです。

私は仕事に慣れ楽しくなり余裕ができたらすれば良いし 子育てはある程度

心が大人になってからの方がね〜なんて思うのですがね。

 

なので いつまで仲良し親子でいられるのか…と考えると

ついつい甘やかしてしまって  汗

結婚すると なかなか会うことも出来ないかもしれませんしね〜。

 

なので大学終わる待ち時間に暇なのでブログを書いています 笑

なのでお忙しい方は読まない方が良いかもしれません 笑

 

今日 とても感謝する事があったのです。

父は長い間トヨタの車に乗っていましたが その車はずっと同じディーラーの同じ方から購入していました。それは私が生まれる前からのお付き合いだそうです。

 

その販売担当の方は 私からすると家族同様ずっと側にいる人  のイメージ

その方が定年退職をしても私達が商売をしているときは遊びに来て下さったりしていました

 

私が家業を閉店して10年が経とうとしています。その間私はお会いする事も無かったのですが

父の家には何度か顔を見に行って下さったのです。ありがたいですよね。

ただの販売をする方と買う側の関係と思われても仕方がないのに。

私には家族と同じでも あちらが どー考えるかは自由。でもいまだに気にかけて下さって携帯に電話を下さったのです。

 

ここ数年の出来事を話し お互い元気な事もわかり 私の両親と変わらない年齢で

今も子供達に柔道の指導をしていると聞いて驚きました。

車の販売の傍ら 夜警察の道場で子供達に柔道の指導をしていたのですが

今は道場本部で教えているとか!因みに年齢は79歳  素晴らしい!

 

そんな方と合わせてくれた父にも感謝しますが、思い出して電話をかけてくださり

若い時には出来なかった話もできて とても嬉しく思いました。

 

若い頃生意気だった私に いつもニコニコとしていた その方から学んだ事も多く

その学んだ事が商売をする上で とても勉強になり心の中で感謝していた事を

初めて伝える事も出来ました。

 

その方いわく 生きてきた中でしてきた事で無駄なことって何1つないんだよね〜

失敗さえも役に立っているでしょう!と。

1つの成功のために失敗ばかりしてきた私を知ってか 知らずか 心に刺さる言葉を頂きました。

 

父が残してくれた有難いご縁は色々あるのですが、このご縁は大きい存在だと改めて父にも感謝しました。

 

今日はウキウキと嬉しく感じた 有難い1日を送る事が出来ました。

また電話するね!と言って下さった元車屋さんに感謝 感謝です。

 

そんな雑談でした〜♪   

ちょっと嬉しくてかいちゃいました!ゼロウエストに関係ないのにすみません 汗。