chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

グラノーラバー難しい 汗

我家の子供、何故か外出先でゴミを捨ててきません。

何も教えていないのですが、必ず持ち帰る不思議な子供達。

 

なので、外出先で何かを買って食べると 直ぐにわかります笑

 

最近娘がグラノーラバーやソイバーなるもののゴミを持って帰ります。

授業が長く帰宅するのが8時を過ぎ空腹になるのでしょうね〜。

まー社会人になったら普通の帰宅時間なので慣れないと〜と思いながらも

ゴミは気になります。

 

そこでグラノーラバーを作ってみることに。

色々な方のを参考に作って味は良いのですが固まらない 汗

 

f:id:chiruru-z:20190429113257j:plain

 

そこで寒天を入れている方を見付けて寒天で固まるだろうと思ったら

やはり固まらない。だんだん焦げてきました 汗

お菓子作りは昔から苦手で〜レシピ通りに作っているつもりが違っているのです。

 

何故か? 笑

 

娘の体調も気になりますが、ゴミも気になります。

もー1度挑戦しなくちゃ! ですね〜。

 

誰の物かも知らない貴重な残り物のクッキングシートも使い回しもしなくちゃ!

 

ゴミを減らす為にゴミを出す!なんともお粗末です 汗。

 

グラノーラ、味は良いらしく

通りすがりに誰かが1つまみ、また1つまみ、そして消えて無くなりました 笑。

 

次はメープルシロップで作ってみようかな。

家にあった蜂蜜が固まらない原因かも!

 

と、蜂蜜の責任にしておきます。  違うけど〜笑