chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

スマホのバッテリー交換

 

娘のスマホのバッテリーが不具合を起こしました。

 もー前々から充電に問題ありを騙し騙し使っていました。

 

以前ママ友さん宅で、パパさんと息子さんがバッテリーを取り替えた話を聞いていて

娘に検索をしてもらうと、なんと近くに店舗があり 早速行ってみました。

 

扱う物が小さいためか小スペース

ものの30分もかからず店舗の方と話しているうちにバッテリー交換終了。

 

お値段は4千円jでお釣りがきました。

 

バッテリーはお店で処分してくれるという事でお渡ししました。

 

私の充電があやしいiPadのバッテリーも交換できるそうです。

 

またこれでゴミを減らせました。嬉しい♪。

 

東京の秋葉原辺りでは沢山この様な店舗があるとか

皆さんも検索してみては如何でしょう。

 

まーあまり古い機種は使い勝手が悪い、というのもあると子供達は言います。

アプリが使えないとか色々あるそうですね〜。

 

でも〜

画面の割れも修理できたり、バッテリー交換もできたり

便利な事が増えて嬉しいばかりです♪。