chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

ヘチマ

食器洗いに使うヘチマ

 

育てたかったけれど 出だしが遅かったのか種も苗も見付からず

 

でもストックが1つは欲しい

 

でもネットで買ってエネルギー使うのもな〜

せめて普段の行動範囲で…と二の足を踏んでいました。

 

そう思って1ヶ月  見付けました!

 

見ているコーナーが違ったのです。

 

見ていたのは食器スポンジコーナー

あったのはお風呂用品コーナーでした 笑

f:id:chiruru-z:20180706183800j:plain

 

既に私の中では食器スポンジとして定着しているので見落としです。

ホームセンターや店舗で探す時には 浴室用品コーナーへ行きましょう!