chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

赤紫蘇のふりかけ

 

農協へ行くと赤紫蘇の ふりかけ が売っていました。

薄い小さなビニール1枚だったので油断して買ってしまいました。

 

 

f:id:chiruru-z:20180623232123j:plain

 

後から検索すると ゲゲ〜! 簡単に作れる!と知りショック‼︎

まー赤紫蘇を買うとビニール紐付いてくるし、今回は自分を許しました。

 

きょうの料理大原千鶴の赤じそレシピ5!ジュース・ふりかけ・豚肉の赤じそ天 | LIFE.net

  

赤紫蘇の色々活用載せてみました〜。

去年赤紫蘇ジュースを作ったら私ばかり飲んで トイレへ行くと赤かったりして

と思ったくらい誰も飲まなかったので今年は作らなかったのですが、

ゼリー美味しそうですね〜。

 

赤紫蘇のふりかけは簡単で しかも赤紫蘇ジュースの後の残りで作れます。

まだ赤紫蘇はスーパーなどでは売っている所もあるのでお試しになると良いかも!

 

NHKきょうの料理「赤じそふりかけ&赤じそふりかけおにぎり」のレシピby大原千鶴 7月21日 | おさらいキッチン

 

簡単に作れそうですよ。