chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

こんな古い記事を見つけました

tabi-labo.com

 

2016年の記事

 

去年サンフランシスコに住む従姉妹がソーラーをつけたと聞いていて

おお〜これだったのね〜と。色々と問題もあるでしょうが太陽の恵み多き都市

使わない手はないですね〜。いいな〜と思う記事でした。

 

で、こんな記事もね、見つけたのです。

 

世界初。ポイ捨てすればするほど自然が喜ぶ紙「Bee Saving Paper」 | TABI LABO

 

絶滅が危ぶまれる蜂のエサになる紙

このハゼリソウが在来種なのか外来種なのか?

水田を休ませている間に撒くと良いらしいのですが、外来種だったら困りますよね〜。ウイキで見てもよく判らなくてね。

 

ポイ捨てを推奨はしたくないけれど、ペットボトルよりは良さそうですね。

 

今年になって割れてしまった睡蓮鉢に去年までは蜂が水飲みに来ていたのです。

毎年沢山の蜂が来ていたので、いつもなみなみと水を張って飲みやすくしたりとね。

今年はどこで水を飲むのか、少し気になります。