chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

ブラのリサイクル

以前のあさんのブログで拝見したブラリサイクル

 

病院にお見舞いがてら娘を連れて行き、帰りにPeach John に寄ると、棚の上にポン!と置いてあって〜、おお〜これが〜!と嬉しくて。

 

店員さんに話して早速頂いてきました。

 

f:id:chiruru-z:20180228005244j:plain

www.wacoal.jp

f:id:chiruru-z:20180228005517j:plain

裏面に説明が書いてありました。

 

燃えるゴミになる運命の物がリサイクルされ燃料になる。

ちょっと嬉しいリサイクルです。

 

袋が無くなりしだい配布終了だそうです。

 

今まで捨てる前にホックを外したり、ゴム素材の紐を外したり

していました。

割烹着を作るときに手首のゴムにしたりしていましたが、使うのにも限度が。

たまってしまうのです。ホックは丈夫で有難く色々な場面で減るのですがね〜。

 

今回はホックだけ外し持って行こうとおもいます。

ブラを捨てる時バラしてみるとわかるのですが、ワイヤーやホック、スポンジ、プラスチックの調整金具、綺麗なレースと色々な物が使われていて、捨てる時に心が痛むのが、少しだけ軽減されて有難いです。

 

余談ですが

 

先程ブログを書こうと床でのびのびと寝ているニャン子の隣に寝そべりました。

ふむふむと書いていたら何やら臭い!

臭いぞ!と臭いを辿ると、なんとニャン子のオナラ!

スカシッペ!というヤツです!

臭いもとの本人は何事も無かったかのように寝ています。

本人が驚かないところをみると、寝っぺもニャン子には普通な事のようです。

滅多にお目にかかれないニャン子のスカシッペ!

珍しいやら、臭いやら、珍しいだけに嬉しいやら、で複雑な気分でした。

インフォメーションついでに、

ニャン子のオナラも臭いのだと皆さんにお知らせしておきます。フフフ