chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

一生モノ靴下

f:id:chiruru-z:20180110014327j:plain


https://www.darntough.jp/

 

去年公演に行ったゼロウエストのベア・ジョンソンさんが話していた靴下

 

これだと思うのですが...

 

この靴下、故意に敗ったりせず、普通に常識的に履いていて破れたら一生新品と交換してくれる!という凄い靴下

 

とても丈夫で長持ちするけれど、毛玉にもなりにくいらしいです。

 

 

 

この靴下のブログを書いている方を色々拝見したのですが、2500円前後と少し高価ですが、何しろ破れないそうなのです。

 

で、毛玉にもなりにくいし、蒸れないそうです。

 

 

厚手なのか、ポリエステルなのか、まだ購入していないので判りませんが

 

一生交換してくれるなんて〜なんと太っ腹。

 

それだけ製品に自信があるのでしょうね〜。履いてみたい!

 

まだ靴下があるので購入しませんが、無くなったら買ってみたい一品です!

 

レデイースをネット検索で見たのですが、まー好みなのは無さそう

 

でも一生保証なんて靴下は他に無いでしょうからね〜気になります。

 

黒い靴下を、いつか購入しようかな。汚れ目立たないしね。

 

なにせ長持ちするらしいので、スポーツ後などの汚れ、気になりますよね。

 

(  汚れるようなスポーツ、運動音痴できないので見栄はりました。スンマセン 汗  )

 

どなたか購入したら色々と教えて下さい!

 

穴を補修しちゃうから、なかなか購入できないチルルです。笑

 

 

 余談ですが、

 

穴を補修させたら右にデル者はいない!

 

と思うぽこ33さん!

 

http://gominaikurashi.blog.fc2.com/blog-entry-182.html

 

凄いのです!穴ふさぎ技術!凄すぎ!

 

セーターなどの穴も補修できちゃうのですよ〜!

 

それが素晴らしい出来で! も〜写真見ながら おお〜〜〜〜〜!

 

とおたけび出ちゃう程。

 

私も靴下直しますが、ここまでの技術力はないです 笑

 

見てみて下さいね、おお〜〜〜〜〜!ってなります!

 

是非セーター編も見てね、更に うおー!ってなります!