chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

こんなの見付けちゃってワクワク

なめこ、シメジ、の栽培できそうです。

 

あなたにもできる?きのこの菌床栽培−家庭で,おが粉を使ったきのこ栽培にチャレンジ!−

 

おが屑と糠、圧力鍋、瓶、これだけあればシメジやなめこは作れそうです!

 

おが屑は調べたら東京木場で買えそう。

 

昨日農協やホームセンターで聞いてみたのですがおが屑は売っていないようなので

 

さすが木場ですね〜材木の街だけあって売っていました笑。

 

もっと近所でプュ〜って行ったら買える場所探したいですがね〜。

 

ああ〜色々見てはニヤニヤしていたら大掃除が終わらない〜

 

真面目に大掃除しなきゃ〜ですね。