chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

クリスマスと針金

f:id:chiruru-z:20171203140943j:plain

 

 

そろそろ二十四節気で言うところの大雪ですね〜

 

寒さが一段と増してきます。

 

皆さん 風邪にお気をつけ下さい。

 

先程、クリスマスリースを出しました。

 

これは去年の母の手作り

 

松ぼっくりを大量に拾って母に渡したら

 

銀の色を塗り綿の実を付けてくれました。

 

残念ながらリボンと葉はプラスチックですね〜笑

 

ゴミにならぬよう、なるべく長く使うようにします。

 

少々壊れかけているので

 

後ほどノートからとった針金でなおそうと思っています。

 

針金、色々用途が広い。役立ちますね。

 

私はクリスチャンではないですが

 

気分だけはクリスマスを楽しもうと思います 笑