chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

景品利用

f:id:chiruru-z:20171124103435j:plain

 

先日以前から長く無くならなかった中性台所洗剤を

 

よーやく使いきりました。

 

 

 

次は以前から洗濯に使っていた粉石鹸を使いたい

 

今までは手荒れがひどい時に水で溶いて

 

台所洗剤としても使用していましたが

 

面倒だから粉のまま使えないか考えました。

 

色々な方のブログを拝見

 

皆さん粉石鹸を

 

素敵なジャーなどに入れて使っていらっしゃる

 

我が家にそんな素敵なモノは無い (T ^ T)

 

あちこち家中探しまわりました。

 

見付けたのが

 

タイヤを取り替えた時に景品で頂いたプラスチックのマグ

 

中にウサちゃんマークの紙が入っています。 (−_−;)

 

あの時ベアさんを知っていたら

 

確実にお断りしていた品です。

 

よーくみるとカップは二重になっていて

 

開きそう!  

 

あいたァ〜〜〜!

 

無事ウサちゃんマークの紙を取り出せたので

 

何か入れる紙を探していたら

 

ありました!。

 

以前古本屋さんで300円で買った

 

 ゴッホの絵画集

 

我が家では子供が  画家の話を口にしたら

 

その方の絵を家の中に飾るようにしていました。

 

目に触れることが多い方が感性は養われるかな〜と。

 

残念ながら養われていないですけどね〜笑

 

ポスターなどの絵はお高いので

 

古本屋さんで買った本をバラして飾っていました。

 

以前自分の為に買った絵画集も家にあれば

 

子供の為にバラしてしまっていました

 

あまり良い事ではないですが

 

飾ってあれば質問がくるので

 

絵について画家について話すようにしていました。

 

このバラした画集の1枚をサイズに合わせてドキドキで切りました

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ  ←切りながら こんな顔

 

 

 

気に入らない物は いつか使わなくなるのが私 (T ^ T)

 

ゴミにするならゴッホ切る!

 

運良く画集の裏は説明文だったので犠牲は一枚の絵

 

写真なので本物の質感とはだいぶ違いますが

 

飲み物入れて持って歩きたくなるモノに変身しましたが

 

洗剤いれに。

 

この絵は  『  石膏像のある静物画  』

 

当時ゴッホの愛読書だった2冊だそうです

 

そこだけを切り抜きタンブラーの中へ。

 

洗剤入れに 入れられるとは

 

ゴッホも驚きだね!

 

との家族の言葉でした………

 

ごめんねゴッホさん。

 

でもお茶碗洗いが楽しくなりました。

 

水で溶いて使用するより

 

粉を振り掛けて使用する方が

 

洗浄力も上がり嬉しいおまけ付きでした。