chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライスペーパーは難しい!

動物性の食品を食べる事を減らしています。 それでも何かしら家族にお肉か海鮮はあるのですけれど 今まで家で出す事の無かったお料理を勉強しています。 でね〜ライスペーパーを買ってみたのです。お野菜沢山食べれるし♪ パッケージの裏の説明には 戻し方は…

応援したい会社

工場見学会の機会を頂き勉強の為に参加させて頂きました。 UNROOF( アンルーフ ) という革製品の会社です。 youtu.be 説明するより見て頂いた方が良いかなぁ〜。素敵な会社なのです。 こちらはオンラインストア https://unroof.jp/store/ 障害者が障害者と…

ecoは伝染する

娘の大学は お盆休み以外は夏休みもなく日曜以外は研究室へ通学でした。 夏の暑い1日を水筒1本の水分で過ごすのは無理がある と思った娘は、7月頃、研究室には冷蔵庫があるから 家にある麦茶を入れるボトルと、麦茶を持って行って良いか?と。 ペットボト…

愛猫とビニール

不要な下書きを消したつもりが 前回のブログを間違えて削除してしまい (;゜0゜)驚いてジタバタ 慌てて復活したら、なんとコメントは復活しませんでした (T ^ T) コメントをして下さった方々 ごめんなさい (>人<;) でもコメントは心のノートに書いてお…