chiruru-zのブログ

自分らしく環境問題に取り組むブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不都合な真実 を観ました。

尊敬するきゃすぴえさんのブログで紹介されていて casse-pied.hatenablog.com 恥ずかしながら観ていなかったので続編ではなく1の方をまずね。 たまたま契約しているサイトの1があったので続編はレンタルしてみようかな〜 と思っています。きゃすぴえさんブロ…

ケニアの可愛い動物達

海は好きですか? 私は父が海好きだったせいか、今でも海をみると癒されます。 綺麗な海ばかりだと嬉しいですが、そんな海ばかりではないですよね。 どこからともなく海岸に打ち上げられたゴミがあところもあり そんな光景を見と悲しくなります。 よく見るの…

こんな古い記事を見つけました

tabi-labo.com 2016年の記事 去年サンフランシスコに住む従姉妹がソーラーをつけたと聞いていて おお〜これだったのね〜と。色々と問題もあるでしょうが太陽の恵み多き都市 使わない手はないですね〜。いいな〜と思う記事でした。 で、こんな記事もね、見つ…

猫のトイレ事情と私の事情

我が家に来た猫ちゃん 息子が欲しがりペットショップで購入したのが7年前 ちょっと母に1週間預けたら、何故か母が手放さなくなり 母宅の子になってしまい結局我が家の子にならず!の猫なのです。 この猫のトイレ事情が、物凄く深刻。 慣れ親しんだペットシ…

感謝をしながら迎えたゴールデンウィーク

昨日友人のお店が40年の幕を閉じました。 私は34年カウンターの片隅に置いて頂きました。 老舗ロックバー二号店である友人のお店 友人は1号店で働きサザン、山下達郎さん、坂本龍一さんや南佳孝さん、桑名正博さんらの演奏を間近で聴きライブハウスを経験し…